Copyright 2024 © 株式会社塩田建材. All rights reserved.

blog

岐阜市柳ヶ瀬商店街

2023.4.17

こんばんは今日から柳ヶ瀬商店街の某店舗の内装解体工事の着工です。空き店舗内での改修工事となりますので恐らく何かしらの店舗が新しくオープンするのでしょうか。詳細は言えませんが空き店舗よりは発展してくれるのはいいことですね。

ちなみな柳ヶ瀬って聞けば美川憲一の柳ヶ瀬ブルースを思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか。一昔前までは賑やかな商店街で有名だったみたいです。正直私自身はその頃の商店街の様子は知らないのですが、少しでも活性化に携わることが出来るのが嬉しく思っってます。

さて今日から5/2日までの工期で≒2週間改修工事をして行くのですが、作業時間も限られているのだ工期がずれこまないかが心配です。初日は4人で1階部の店舗から解体していきます。1階が片付きましたら2階店舗を解体し綺麗に片づけた1階の店舗に2階からでた廃材を1階部に下ろし搬出する流れとなるかと思います。今日は先ず職人と打ち合わせして安全作業に取り組む段取りで指示してきました。また報告して参ります。