Copyright 2022 © 株式会社塩田建材. All rights reserved.

blog

解体補助金一宮市

2022.8.09
日々の出来事

こんばんは今日は一宮市内のお客様との解体契約日でした。今回のお客様は解体補助金申請をされたお客様です。ちなみに解体補助金とは以下の通りです。※一宮市役所HPから引用

  1. 1981年(昭和56年)5月31日以前に建てられたもの。
  2. 延べ床面積が30平方メートル以上あるもの。
  3. 一宮市が実施する『木造住宅無料耐震診断』の結果、判定値0.7未満であるもの※0.7未満とは(倒壊する危険性が高いという意味)
  4. 建設リサイクル法に基づき、適正な分別解体、再資源化等を実施するもの。

上記内容に該当してましたら経費の23%上限20万円までですが補助金が貰えます※各市町村で内容は異なりますので注意を今回は愛知県一宮市での事例です。

今回のお客様は弊社が今年の6月ぐらいに見積した際に耐震診断も済ませ7月末に補助金申請が受理されたとの事でしたので今日解体打合せを兼ねて契約に行ってきました。このように解体補助金申請をする事でお客様の負担も軽減されますし弊社としては解体補助金活用を推進して行きたいと思っております。

一宮市では令和4年4月1日~令和4年12月15日まで申請可能です。但し先着200棟までらしいので今後解体工事をお考えの方は是非活用してみて下さい。弊社のお問い合わせも重ねてお待ちしております。

ではみなさんまた明日も笑顔で(^^)/