Copyright 2024 © 株式会社塩田建材. All rights reserved.

blog

春日井市道路使用許可申請

2022.6.10
日々の出来事

みなさんこんばんは塩田です。
今日は地元一宮市では朝から雨が少しパラついてましたが、昼からは天気も良く快晴でしたね。ただ暑かったですσ(^_^;)
さて今日は来週の水曜日15日から春日井市内にてお寺の境内にある樹木伐採工事の着工をする予定です。ただなにぶん撤去する木の大きさがかなり大きい為、近隣さまの配慮と通行の妨げになりそうでしたので、道路を片側通行にして廃材の積込をしたいと、考えております。
ちょっと申請ギリギリでしたが、何とか間に合う事が出来ました。道路使用許可が下りるまでの日数は各市町村や所轄によって違いがありますので所轄警察署に電話確認して届出を出した方が間違えはないと思います。
ちなみに春日井市は中3日で申請許可が下りるとの事でした。

当日はお寺の住職さんと現場の職人さんと打ち合わせして安全に作業を進めて参ります。
でわ、みなさん良い週末をお過ごし下さい。