Copyright 2022 © 株式会社塩田建材. All rights reserved.

blog

3連休明け~一宮市はドシャ降りの雨

2022.7.19
日々の出来事

こんばんは塩田です。

みなさん3連休はどう過ごされましたか?今回の連休はあまり天気が良くなっかので家で過ごされた方が多かったのではないですかね。かく言う私もそうでしたが(-_-;)そんな連休も終わり今日から仕事初めです!

朝一は先ず我が家のにゃーちゃんにあはようございますから始まり行ってきますの挨拶をすませ、勇んで玄関を開けるとドシャ降りの雨・・・あまりにも凄かったので一瞬開けた玄関を閉めてしまいましたよ(*_*; えー、ヤバいなって本当に思いました!!

ただ、やはり気になったのは現場です。直ぐに現場監督に電話しまして今日の現場状況の報連相の徹底と状況把握を共有するように指示。今、弊社が管理している現場が一宮市、小牧市、桑名市があるのですが、今回の雨で一宮市内の工事は中止となりました。職人さんや近隣さんの安全性や土壌の問題もありましたので、一宮市の現場はその影響があると判断した結果です。ここ最近、突然の天候変動などが起こるので、気が休まらない場合がたまに起こりますが、今回の決断は早く連絡出来ましたので安心して営業活動が出来たのが幸いです。

明日は晴れるといいなあー

って思ってましたが・・・天気情報見たら明日も雨みたいですね(;^_^Aしかし気持ちは晴れていきましょうかね。では、明日も良い1日を( ´∀` )