Copyright 2024 © 株式会社塩田建材. All rights reserved.

blog

大坂へ

2024.3.28
日々の出来事

こんばんは先日大阪なんばにてお笑いライブと吉本新喜劇の舞台を初めて見に行ってきました(^^♪私個人では絶対に見に行かないのですが私の嫁が最近ちょっと元気がなかったのと前々から行こうって誘われていましたのでそれで元気になるのだったら!と思いで行ってきましたが・・・滅茶苦茶笑ってきました(笑)舞台ではTVでみかけるタカトシやウエストランド、ミルクボーイなど歴代のM1チャンピオンが出演しており「わー見たことある芸人さんやー」と感激し第2幕では吉本新喜劇の舞がまた面白くて面白くて私の方がハマってしまいましたよ(;^_^A

ちょっと嫁には申し訳なさがありましたので(^-^;他に行きたい場所あるのと聞いたところモネ展に行きたいと・・・モネ?なんか有名な画家らしいのですが私は詳しくは知りませんが近くに中之島美術館という場所があるみたで電車を乗り継いで行ってきました。そういえばモネって睡蓮の絵が有名な画家でモネの池って一時岐阜県関市板取でモネの池で有名になった場所があるのですが、その方の絵画展だったのです。私は絵心はありませんし詳しく知らないのですが睡蓮だけは知ってました。興味はなかったのですが行ってみればなにか感銘を受けてしまい独特の油絵で絵が生きてるって感じなのでしょうか。何とも言えない感じでしたが行ってみて損はないと思った次第です。みなさんも是非お笑いライブとモネ展に行ってみて下さいm(__)m