Copyright 2024 © 株式会社塩田建材. All rights reserved.

blog

稲沢市店舗内装見積

2022.6.14
日々の出来事

みなさんこんばんは塩田です。

今日は稲沢市にてカラオケ喫茶の内装解体見積立ち合いをしてきました。内装解体には主に在来(木造)鉄骨(S鉄)鉄筋(RC)造また鉄骨鉄筋(SRS)の4種類の建物があります。今回は鉄筋造自称RCと言われる一般的にホテルやマンションが主にRC造で強度や地震に強い建物と言われてますね。その建物RC内部のスケルトン解体です。ちなみにスケルトンとは?壁や天井、床の内側にある木や石膏ボードなど下地材も全部取り除いた状態の事です。我々は裸にするって言う意味でスケルトンって使ってますf^_^;

15坪の内装撤去工事です。

まだ算出してませんが、ざっくり30万ぐらいでしょうか。最近、建物解体の見積が多かったので、久々の内装見積でした。今後もリノベーション工事も増やして携わって行きたいと思っております。

今後も宜しくお願い致します(^^)