Copyright 2024 © 株式会社塩田建材. All rights reserved.

blog

KDDI携帯不具合

2022.7.06
日々の出来事

みなさんこんばんはご無沙汰しておりました(-_-;)久々に更新で一週間ぶりですm(__)mその間、色々ありましたね。7/1日の深夜から始まった携帯電話会社KDDIによる通信障害はほんとに大変でしたね。自分もauさんのキャリアでしたので復活するまで3日かかりましたよ。自分はSNSのlineが使えたのでまだ救いでしたが、他社さまなど宅配業者さん飲食店さんなど顧客と連絡取れない状況が続いたことでのダメージはかなり利益が損出したらしいですが。au契約内容に踏まえての損出保証がどれだけあるのかが不明です。今回≒3600万回線での不具合が発生しているので、どこまで保証が出来るのでしょう(*_*;ちなみに自分の携帯が復旧したのは7/4日の14時でした。世間では今回の件で色々と言われておりますが、間違えや失敗は誰でもあり得ます。時間は掛かりましたが、個人的に早かれ遅かれ復旧出来たのが実際ありがたかったですよ。やはり我々は携帯に依存してる社会であるんだと今回認識させられましたね。

ではみなさん今後もこのような事態や事故があり得るので他社キャリヤを1台追加持ちも視野に入れといた方がいいかも知れませんね。備えあれば患いなし